忍者ブログ

The Gourmand Dishes  ぐるまん☆ディッシィズ

やたら大食いのGourmand(グルマン=カメ)とのんびりZzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガー=トカゲ)がココでは主役です 
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/20:26  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/09/19:11  ++  トゥーショット

 グルマンとZzzzのトゥーショット


昨夜は六本木でパーティがあり、飲み過ぎ、午前4時まで外にいました。

帰宅後、寝るのかと思えば結局ビデオに撮った北京オリンピック開会式を再生。 じっくり観てしまう。 ^^;

中国4000年のラーメンの麺の歴史を美しく表現し、カメのべっ甲とトカゲのしっぽを混ぜて作ったような

ショウの素晴らしさに感動しましたっ! ←あほ


さて、結局起きたのは昼過ぎ。 まあ、今日からお盆休みです。いいか。これでいいのだ。見てるか、タモリィ!

二日酔いです。許して下さい。

・・・というわけでうちのZzzzはいつも寝てます。 わたしが外出中もきっと寝てばかりいるでしょう。 苦笑

そしてグルマンは今日、甲羅を歯ブラシでごしごし。 綺麗になったので二匹いっしょに撮りました。
PR

無題

開会式、私も見てました。
素晴らしかったと思います。
オリンピックで記憶があるのは東京オリンピックから、気がつけば53に手が届く年齢に(^^;
アッという間でした。
もうお盆休みですか?いいですね。
素敵なお休みを過ごして下さいね。
名古屋にも遊びにいらして下さい。お待ちしてます(^^)

  • :2008年08月09日土
  • +
  • +:アスパー
  • +

無題

会場に雨を降らさないようにミサイル撃ったり、中国らしさもありましたが、本開会式のプログラムはなかなか良かったですよね。

名古屋だったのですね。
この前、いとこと行きました。
道が広くて快適でした。
また今年中には行きたいところ。 いつかお会いしたいですね。サクラちゃんとも。^0^

  • :2008年08月09日土
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

無題

まぁ~せっかく名古屋にみえたのに。
この次はぜひサクラに会いにいらして下さいね(^^)
私は怪しい者ではありませんから(笑)
サクラを抱っこしたらコーキキさんもテグーファンシャーに、なんてネッ(^^)

  • :2008年08月10日日
  • +
  • +:アスパー
  • +

アスパーさん

ぜひぜひ!^0^
わたしの方が怪しかったり。苦笑
すでにレッドテグーのファンですよ。笑
数か月前はショップでもう少しでベビーを買いそうになりました。大きくなった時まで飼う自信がないと頭を振って気持ちをどうにか押えましたが・・・苦笑

いつかきっと飼うでしょう。
夢です。

明日は名古屋と逆方向、東北に避暑旅行に行きます。

  • :2008年08月10日日
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

無題

はじめまして
コメントいただきありがとうございました。
コウモリは20cmぐらいでした。臭いんですよお。
夏場になると、ニシマツカサトカゲを良く見かけます。我が家の前庭にもたまにやってきますよ。日本のヒキガエルみたいに、道路でペッチャンコになっていたりします。

東北避暑旅行、良いですね。当地は冬で寒いんです。

よろしくです。

  • :2008年08月10日日
  • +URL
  • +:roo
  • +

rooさん ^0^

ご訪問、コメントありがとうございます。
南半球は行ったことがないのでうらやましいです。
とくにオーストラリアに棲む生物は私の目を引きつけて止みません。
マツカサ、やはり犠牲になっていますか。。。 普段の動きは不器用だし、わたしの飼っているZzzzは絶対に野生は無理だと思っています。^^;

気候などを特に知りたいのですが、質問などさせてください。
これからも宜しくお願いいたします!

  • :2008年08月11日月
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+