忍者ブログ

The Gourmand Dishes  ぐるまん☆ディッシィズ

やたら大食いのGourmand(グルマン=カメ)とのんびりZzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガー=トカゲ)がココでは主役です 
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/23:55  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/06/13:47  ++  みんなゴロゴロはキライ



 ビビってる


昨夜関東の一部は豪雨と雷に見舞われました。

わたしは丁度外出中でしたので途中コンビニに待機、雨宿りをしました。

やや小降りになった時にうちに帰ってきた夕方、空は以前カミナリが鳴っていて・・・

ふと、グルマンの入った衣装ケースに目をやるとなんだか首を引っ込めて動かないではありませんか。

いつも大好きな光クレストタートルの赤色のペレットを差し出しても上部を見るなり、逃げ腰。

普段なら飛びつくのに。

エサを水に浮かべても一向に食べようとしません。 どうしたことでしょう。

実は雷がドドーンっと落ちる度にビビって首を引っ込めていたのです。

怖いらしい。 みんな怖いですよね、雷は。


PR

無題

名古屋も昼過ぎまで雷様がゴロゴロ。
雷のキライな生き物は多いですよね。
うちにいた犬達も雷が鳴るとそわそわ、よだれで大変でした。
私の専門は犬、オーナーハンドラーとしてショードッグの世界に長くいました。
オールドイングリッシュシープドッグという毛におおわれた可愛らしいワンちゃんです(^^)
時間のある時にでもワンちゃんの書庫を覗いて見て下さいね。
ママがいなかったからグルマンちゃんも怖かったのね。
ママにうんと甘えましょね(^_-)

  • :2008年08月06日水
  • +
  • +:アスパー
  • +

アスパーさん

犬専門の方だったのですね。^0^
実は私、英国に長い間住んでいたので世界的ドッグショーには行ったことがありますし、テレビで良く観てました。

カメも一応聴覚があるみたいなので話しかけてみようかと思います。 ^v^

しかし、雷はドキドキしてうれしい時もありますが、落雷は本当に怖いです。避雷針があったとしても落ちる時は自分に落ちるといいます。
気をつけたいです。

サクラちゃんは本当に可愛い!

  • :2008年08月06日水
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

無題

イギリスといえばクラフトショー、アメリカといえば、ウエストミンスターショー、日本はアジアインターナショナルドッグショーですね。
うちはアメリカから直に輸入していました。当時は業者を使わないで犬を輸入することは困難で、それでも私は頑張って個人輸入に成功、アメリカに犬を取りに行ったこともありました。
JKCの教本にも載っていますよ(^^)
それがトカゲに、面白いですね。
今でもショードッグの世界に戻って来い、なんていわれますが、もう歳ですから(T▽T)
イギリスには大学時代に学生ツアーで一度だけ行きました。
雨のドーバー海峡、今でもしっかり覚えています。
これからも楽しいお話、しましょうね(^^)

  • :2008年08月06日水
  • +
  • +:アスパー
  • +

無題

わたしは犬は短期間しか飼ったことはないのですが、知りあいがバイアイのハスキー飼っていたので良く遊びました。

犬は中型犬、大型犬が好きです。^0^

ドーバーは殺風景ですが好きです。クラフトショー、そうです。そういう名前でした。
犬のショー。かなりプロの方はシビアな世界。もの凄い熱気です。一人一人の情熱などTVでショーの舞台裏など見ていたら凄いなあと思ったものです。

  • :2008年08月07日木
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+