忍者ブログ

The Gourmand Dishes  ぐるまん☆ディッシィズ

やたら大食いのGourmand(グルマン=カメ)とのんびりZzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガー=トカゲ)がココでは主役です 
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/04:33  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/04/11:15  ++  赤色と緑と黄色

 

コンビニに良く置いてあるフルーツバケット。
その中の赤(スイカ)、緑(メロン)、黄色(オレンジ)をトレイの上に乗せ、カルシウム剤を
添加いたしました。
まずどれから食べるかな~って思っていたらやっぱり黄色が最初。

黄色には反応良い子です。

次はきっと赤だ、と思っていたのですが、赤は緑の向こう側にあった為か、後回し。
メロンをむちゃむちゃと食っていました。






ごらんのようにまだまだ育成期。小さいです。
お目目にフルーツの一部が入り、へんな感じになっています。 
PR

来れた、来れた。

いや~、名前クリックすると相手のブログにいけるのしりませんでした。(笑)

せっかく私のブログに遊びに来ていただいたのに、わけのわからん返事書いてごめんなさいね。

石垣島で爬虫類ブリーダーを目指しているブリッキーヌです。
この子、マツカサですか?

なかなかいいもん食ってますねぇ。

また、遊びにきますね。

  • :2008年08月04日月
  • +URL
  • +:ブリッキーヌ
  • +

コメントありがとうございます!

ブリッキーヌさん、ご訪問ありがとうございます。 そして初ブログコメントありがとうございます。
そうです。マツカサです。
ゴツゴツしてますが、お腹は他のスキンク同様スベスベです。

石垣島、いいですね~。行ってみたいです。

時々、いらしてください。
これからよろしくお願いいたします。

  • :2008年08月04日月
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

遅れまして・・・

「すきんく☆すきんく」の管理人です。はじめまして。
こちらにコメント残していただきありがとうございました。

マツカサベビーにモリイシとはスマッシュな顔ぶれですね。
・・・スマッシュの意味分かってないのに使ってます。スイマセン・・・

ウチは地味に更新してる程度ですが今後ともよろしくお願いします。

  • :2008年08月04日月
  • +
  • +:yassan
  • +

yassanへ

こんにちわ

書き込みして頂いてありがとうございます! アルジェリアはかっこいいですね。
マツカサは本当にのんべんだらりしてます。苦笑
もうベビーよりちょっと育っているので結構楽に世話してます。 餌も3日に一度程度でしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。

  • :2008年08月04日月
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

無題

こんばんは~ こちらでは、初めましてですね♪
 マツカサ可愛い~~~♪♪
まだまだベビーなんだ~ 育てがいがありそうですね!頑張ってください!!
 テンプレート変えたんですね~ 雑食フード(笑)

  • :2008年08月04日月
  • +URL
  • +:獅燕
  • +

獅燕さん

コチラ?ハジメマシテ???エー!そうなんですか? 苦笑 すまん。

もう一才なのでそこそこ育ってますが、まだまだ小さいです。弱そうじゃないので安心してます。 よく寝る子です。いつも寝てます。膝の上でも寝ます。苦笑

テンプレートどうですか?
ははは  記事欄の壁紙はイグアナフードでーす。^0^

スライドショーは正常に見れますか?

  • :2008年08月04日月
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

無題

膝の上でかぁ~ 可愛いなぁ~

イグアナフードでしたか。雰囲気出ててバッチリ!ですね~

 正常に見れますよ~~ 
あと、マツカサの糞ってアオジタ並みに臭いんですか?

  • :2008年08月05日火
  • +URL
  • +:獅燕
  • +

獅燕さん

アオジタのフンの香り覚えていませんが(ほとんど昔なのでw) このマツカサのフンはあんまり臭わないですね。
鼻だけは物凄くいい私なので臭い時はわかります。
何をあげているかによると思いますが、彼女(メスです)のフンは臭わなく、コロっとしたかたちのいいラグビーボールみたいです。苦笑

  • :2008年08月05日火
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

あらら

獅燕さんも。お知り合いでしたか。

マツカサ、以前にある時期世話をしてた事があります。
本当にあまりやる気のない子でした。
マツカサはあれがデフォルトのようですね。

甲虫の幼虫とマツカサの2ショットが若干気になります。

  • :2008年08月05日火
  • +
  • +:yassan
  • +

yassanへ

マツカサ飼われていたんですね。 教えてください、その時のことを。飼い方はいまいちネットや本で紹介されているのが少ないので。。。^^;

あの幼虫? 彼女の胃の中に入りました。

  • :2008年08月05日火
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

かれこれ

もう9年近く前の話ですよ。
期間は割りとありましたがイグアナフードやリクガメフードやったりジャイミルやピンクやったりしてたと思います。

セッティング自体はオーソドックスでしたよ。紫外線灯にバスキングエリアを設けて水入れとシェルター。。。。

あくまでもストックしてたという状態ですが何となく元気でしたよ(苦笑)
基本は割りと丈夫でしょうからきちんと食べて成長してくれてるならそれが適正なのでしょう。
体重なども定期的に量っておけば安心だと思います!

あ、やはり食べちゃいましたね(笑)

  • :2008年08月05日火
  • +
  • +:yassan
  • +

yassanへ

成るほど。
わたしはイグアナフードにCaをかけたものを、次の給餌日はバナナや他の果物の日、また次の給餌日は動物食としてコーロギか砂肝などをローテーションであげてます。なんとなく一回一回の給餌で混ぜて給餌はしませんがどの日も大抵ある程度食べます。

そうですか、体重計が必要ですね。これあると成長もですが、状態もわかりますね。ありがとうございます。

なにかマツカサの情報がある本やサイト、また飼っている人のサイトがあれば教えてくださいませ。^v^

  • :2008年08月05日火
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+