忍者ブログ

The Gourmand Dishes  ぐるまん☆ディッシィズ

やたら大食いのGourmand(グルマン=カメ)とのんびりZzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガー=トカゲ)がココでは主役です 
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/19/18:18  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/21/03:20  ++  Mini-ME




うちに来た当初のグルマンです。半年ぐらい前でしょうか。
本当にちいさかったのですよ。 チョロQぐらいでした。(古っ!)

この画像はひっくり返って、短い首で起き上がった瞬間ですね。

眼をつぶって「ヨッコイショ。ハア・・・」って感じでしょうか。 ははは

このころは人工飼料に餌付いてなくて、しかも病気(甲腐れ病)にかかっていて大変でした。

世話の甲斐あってか立派に育ってます。
PR

無題

なんて可愛いのでしょ♡
お目目の大きいのがよ~く分かります。
病気も治ってよかったですね(^^)
これからもいっぱい甘えましょうね、グルマンちゃん(^^)v

  • :2008年08月21日木
  • +
  • +:アスパー
  • +

チョロQ…。

十円玉でウィリーするやつですか?

ぐるまんちゃん、小さい。

しかも、病気だったんだ。

そういえば、ミズガメの病気って知らないなぁ。

勉強しとこ!

  • :2008年08月21日木
  • +URL
  • +:ブリッキーヌ
  • +

アスパーさん

ほとんどレスキューするために買ったようなものです。
でも、ほとんど問題なくなりました。
今ももりもり人工飼料を食べているところです。

アノ頃に戻ってほしいようなしてほしくないような・・・^^;

  • :2008年08月21日木
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

ブリッキーヌさん

甲腐れ病はリクガメにも起こります。不潔な管理が原因です。

うちのグルマンはショップで汚いミズゴケの中に入れられていたそうです。

今はほとんどなくなりました。
写真の3倍ぐらいの甲羅になりました。^0^

  • :2008年08月21日木
  • +
  • +:コ―キキ
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+