忍者ブログ

The Gourmand Dishes  ぐるまん☆ディッシィズ

やたら大食いのGourmand(グルマン=カメ)とのんびりZzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガー=トカゲ)がココでは主役です 
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/07/13:19  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/14/14:06  ++  放射模様





つい数か月前は何もなかったのにだいぶグルマンの甲羅に放射状のラインがキレイに
浮かび上がっています。
これから年月を重ねるごとにそのラインに凹凸が出来てきて構築的なレリーフが刻まれるようになります。

実は昔、モリイシガメのペアを飼っておりました。
そのペアはすでに若いアダルト個体だったので雌雄はだいたいハッキリしていましたし、
交尾行動もしていたと記憶しています。

ところが突然に海外移住になりまして手放すことに。。。

そういう飼い主の身勝手な経緯もあって、また新たに最初からやりたいと思ったり。。。苦笑

とにかくモリイシをセレクトしたのはそういう理由もあるからなんです。

愛情こめて育てるとモリイシはなかなかの美種です。

飼育難易度、潜在能力、外見、性格すべてバランスのとれた種です。

ただ、オスは性成熟すると「鬼奴」になります。 ^^;
PR

:2008:08/08/16:58  ++  いつもエサだと思っちゃX


 


うちのグルマンです。
エサの時間になると踊り狂います。 苦笑

そんなに慌てなくってもゆっくり食べればいいのに次!次!っとねだります。

表情筋などないはずなのにその時ばかりは嬉しそう。 ^0^

誤ってわたしの指を咬みます。結構、痛い。 ペンチみたい。


こうやって今、PCに向かっている時でさえ水槽をのぞくともうダメ。 目が合うと餌の時間と思われる~

:2008:08/06/13:47  ++  みんなゴロゴロはキライ



 ビビってる


昨夜関東の一部は豪雨と雷に見舞われました。

わたしは丁度外出中でしたので途中コンビニに待機、雨宿りをしました。

やや小降りになった時にうちに帰ってきた夕方、空は以前カミナリが鳴っていて・・・

ふと、グルマンの入った衣装ケースに目をやるとなんだか首を引っ込めて動かないではありませんか。

いつも大好きな光クレストタートルの赤色のペレットを差し出しても上部を見るなり、逃げ腰。

普段なら飛びつくのに。

エサを水に浮かべても一向に食べようとしません。 どうしたことでしょう。

実は雷がドドーンっと落ちる度にビビって首を引っ込めていたのです。

怖いらしい。 みんな怖いですよね、雷は。


:2008:08/03/01:32  ++  さいしょに・・・




はじめまして、香キキ(コ―キキ)と申します。
香りをかぎわけて、その種類を当てる遊びをやる人を「香聞き(こうぎき)」といいます。 私の趣味です。
わたしはココで飼育しているカメ(North American Wood Turtle)とトカゲ(Stump-Tailed Skink)を紹介して参りたいと思っております。

上の画像のカメの名はGourmand(グルマン)グルメな子をグルマンといいます。まだ1才の発育まっ盛り。

トカゲの方は Zzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガーと呼びます)いつも寝てばかりいるからです。
こっちも1才。なんでも良く喰って寝てます。


 
記事内の画像はクリックで大きく見ることができます。

みなさんよろしくお願いします。  ~香キキ