忍者ブログ

The Gourmand Dishes  ぐるまん☆ディッシィズ

やたら大食いのGourmand(グルマン=カメ)とのんびりZzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガー=トカゲ)がココでは主役です 
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/24/18:36  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:08/27/02:49  ++  怖い夢見た?




すっかり涼しくなったので小さめのフィルムヒーターをZzzzの寝床にセッティングしました。
ついでにブランケットも。(普通のタオルですがw^^;)
そういえば久し振りにさっきZzzzのあくびを見ました。口裂け女みたいだァ。
この画像は寝ている時、びくっと動いて起きた時です。へんな夢でも見たのか、Zzzz?

食後の休息と夜中はココに来て眠っています。 
Zzzz.....z.....zzzz....zzz....トカゲも寝てる時って夢みるのかなァ?
PR

寝床。

だいたい昼寝と夜寝るところはわけてますよね。

家のトカゲ達はいつも決まった所で寝てます。

リクガメは毎日変わります。
人間だって犬だって夢みるんだからトカゲもみるんじゃないんですかねぇ。

家の連中は寝姿見せてくれないですけど…。

  • :2008年08月27日水
  • +URL
  • +:ブリッキーヌ
  • +

ブリッキーヌさん

こういう良く寝るトカゲには贅沢なベッドを用意したいですね。^0^
お腹を引きずるトカゲは尚更です。 すぐお腹壊しますから。

しかしついつい過保護になっちゃう。苦笑

  • :2008年08月27日水
  • +
  • +:ko-kiki
  • +

無題

サクラは夏はドレッサーの下で寝てます。
寒くなると自分のハウスで。
Zzzzちゃん今夜もいい夢みてね(^^)

  • :2008年08月27日水
  • +
  • +:アスパー
  • +

アスパーさん

最近、こっちでは急に涼しくなって、この時期がやっぱりトカゲも体調を崩す者が多いと聞きました。

寝床はちゃんといいものを用意したいですね!

  • :2008年08月27日水
  • +
  • +:ko-kiki
  • +

無題

日本は急に涼しくなっているようで、ハチュを飼育されている方は、保温環境のセット変更で大変ですよね。 
こちらは、ちょうど雨期に入りそうなタイミングです。

  • :2008年08月27日水
  • +
  • +:ダルウィン
  • +

ダルウィンさん

そうです。ここんところちょっと冷夏っぽい感じで雨が多いんです。人間は過ごしやすいのですが・・・
トカゲは我々と違う感覚で生きているので変化に気づきやすい。気をつけたいです。

そちらは雨季ですか?
長いんでしょうね。梅雨ぐらい?それとももっと長きにわたって降るのかしら?

  • :2008年08月27日水
  • +
  • +:ko-kiki
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+