忍者ブログ

The Gourmand Dishes  ぐるまん☆ディッシィズ

やたら大食いのGourmand(グルマン=カメ)とのんびりZzzzz...(グーグーまたはズーズーまたはガーガー=トカゲ)がココでは主役です 
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/30/00:59  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2008:09/15/01:45  ++  お祭り日光浴




今日は朝から天気がよくて空気が澄んでいました。
うちの前では朝からお祭りの神輿を引く大人小人たちが、笛と掛声で共に騒いでいました。
カーテンを開けて、Zzzzを日向の植木の中に入れておきました。
本当は神輿の上にZzzzを乗せて子供らに担がせて・・・笑
 
PR

お祭り。

秋祭りですか~。

そんな時期なんですね。

こちらにはお神輿かつぐお祭りはないんで、なんだか懐かしいですね~。

Zzzzちゃん御神体になったら、のんびり寝てられないですね。

わっしょい。

  • :2008年09月15日月
  • +URL
  • +:ブリッキーヌ
  • +

ブリッキーヌさん

御神輿、今朝もやっていました。Zzzzといっしょにビルの上から眺めていました。
石垣は神輿はなくともお祭りはあるのでしょう?
火を焚いたりして。

わっしょい。

  • :2008年09月15日月
  • +
  • +:ko-kiki
  • +

神事。

石垣島のお祭りは、どちらかといえば神事の色合いがつよいです。

我々、内地の人間が行かない方がいい祭りもまだまだたくさんあります。

もちろん観光化された行事もありますが、最近観光客のマナーの悪さで問題になったりもしてます。

以上、沖縄お祭り事情でした。

わっしょい。

  • :2008年09月15日月
  • +URL
  • +:ブリッキーヌ
  • +

無題

まだ、暑いですよねー!
絶好のお祭り日和&日光浴日和だったのでは?

わっしょい。

  • :2008年09月15日月
  • +URL
  • +:獅燕
  • +

ブリッキーヌさん

神道の行事でしょうか?
観てみたいですね。
石垣出身の友人がいましたが、やはり内地の人たちとちょっと顔つきが違いました。
骨格がしっかりしてて濃い顔つきでした。
祭りのことは聞いたことがありません。

わっしょい、うんしょい

  • :2008年09月15日月
  • +
  • +:ko-kiki
  • +

獅燕さん

まだ昼間は扇風機かけてますね。
今日は休日なのに朝8時ぐらいからお神輿を担いで街を練り歩く人たちが。。。
ケーサツを出動してました。
わたしはビルの窓から見下ろし見物。

よいしょい、わっしょい。

  • :2008年09月15日月
  • +
  • +:ko-kiki
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+